inserted by FC2 system







闇砲の部屋




zigazou

自画像
※目元辺りに黒い線を置いてください。

ただし、シェロンガと水中用のライト名とは無関係なので、その辺を願う。



ニックネーム ダークバスター
性別 男性
住所 静岡県 東京より
年齢 34歳(2022/4時点)
誕生日 6/14
趣味 カードゲーム/スマホ&ブラウザゲーム
マイドリンク ジンジャーエール

自己主張(2022/4時点)

 ダークバスターと名乗りだしたのは、高校の部活動のペンネーム。つまり、2022年の時点で20年目になる。
 昔、ゲーセンの景品で手に入れた黒色のサイバスターから、闇をイメージして出来た名前である。
 当時、魔装機神サイバスターの世界観の設定を知らなかった事と、『ダークバスター』という水中用ライトの存在を知らなかった。
 数年後に魔装機神サイバスターの設定資料集とゲームを入手し、ダークバスターで検索したら発見したから。

 で、ゼクスプレイヤーだけど、ほぼ引退状態。デッキは保有しているけど、リゲルと言う高額カードを使っているので型落ちに成り下がっている。
 現在は、遊戯王マスターデュエルをチマチマプレイ中。
 フレームアームズ・ガールのフレズヴェルクに魅入られて、プラモデル制作を約10年振りに再開。
 塗装はガンダムマーカー程度だったけど、再開時にスプレー塗装を開始。
 素組でパーツの取り換えが初心者、塗装が中級者、スクラッチを始めたら上級者と思っているので、自分は中級者。
 動画制作も開始して、作った作品を公開中。HPにも、動画ページに飛べるように制作予定。

 後は、かつてコミックボンボン愛読者だったけど、ロックマンXが打ち切りENDを迎えた辺りに読むのを辞めた。
 大人になって知ったけど、あの時の編集部はマジで許さん。
 コロコロコミックは、上山 道郎が描くゾイドが終わってから、少し経って面白くなくなったので辞めた。


 最後に、クロス・クローバーとも並行して名乗っていたけど、2年間も名乗ってなかったな。
 由来は、クロノ・トリガーを文字って、個人的に発音が良い感じだったので。

見た・泣いた作品歴

 今まで見た作品は、パンフレットをほぼ全て購入している。
 ほぼな理由が、劇場版『金色のガッシュベル!! 101番目の魔物』だけ、見た時が期間が終盤だった為にパンフが売り切れだったので購入出来なかった。
 具体的には、劇場版『NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!』が公開されたばかりの時期。


 初めて見た映画
  機動戦士SDガンダムまつり
   手元にあるパンフレットが正しければ。
   なお、上映した映画館は、既に潰されて立体駐車場になっている。


 初めて泣いた(ネタバレ防止・反転閲覧あり
 ・ドラマ イグアナの少女 最終回
 ・映画 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 サトシが石化して、ポケモンたちが泣いている場面
 ・漫画 ワンピース ゴーイングメリー号との別れ


 初めて2度見した映画
  サクラ大戦 活動写真
   冬の角川アニメで、『あずまんが大王』『スレイヤーズぷれみあむ』『Di Gi Charat 星の旅』の三作が同時上映。
   だけど、あずまんがとでじ子は覚えたない。
   なお、二度見した理由は、12月31日まで特典がクリスマスカードで、1月1日以降は新年挨拶カードだったから。
   ちなみに、既に心離れており、2018年に入って特典は駿河屋に売却した。


 2度見した映画
 ・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st(3回見たかもしれないけど、覚えてない&証拠のフィルム無しというか、あれば売却済み)
 ・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's(多分)


 初めて3度見した映画
 ・劇場版艦これ
  来場者特典で、1週目、4週目、5週目特典確保の為に、電車に乗っていった。
  最初は4週目まで公開されていて、見終わってから5週目以降の特典が公開。
  クリスマスカードが欲しい&弟と一緒に映画に行きたかった結果。
  その時まで、一度も二人っきりで映画見た事なかったので。
  また、機会があるうちに、色々やっておかないという考えが出ていたので。


 3度見した映画
 ・機動戦士ガンダムNT


 泣いた作品(ネタバレ防止・反転閲覧あり)
 ・映画艦これ 吹雪が、もう一人の自分に語り掛ける場面
 ・マジンガーZ インフィニティ 前後半の2分割にしたうえで、後半泣きっぱなし
 ・機動戦士ガンダムNT 後半のニュータイプの解釈込みで泣きっぱなし+3度見て3度泣いた。
 ・魔法少女リリカルなのは Detonation 所々で泣いていたが、なのはがヤバ過ぎた。強さと負傷具合の意味で。





自己紹介文
制作期間:2018/1/20~2018/2/1

打ち込み日:2018/2/1
公開日:2018/2/1

最終更新日:2022/4/3





メインページへ